田中宥久子の造顔クリームマッサージ日記

マッサージクリーム

造顔マッサージをする際に「マッサージクリーム」を使用します。
どんなクリームを使用しているのでしょうか?
とっても気になりますね。

ドラッグストアに行ってそれらしいものを探すと、
「クレンジング+マッサージクリーム」といったもので多かったです。
クレンジングクリームにマッサージできる!みたいな感じ。
なんとなく違う気がします。

田中宥久子さんのサイトに
マッサージクリームも販売しています。かなり高いです…
http://www.ymethod.com/​

他に代用できないか探してみました。

ちなみに私はトゥシェナというマッサージクリームを使っています。
8800円(サンプルサイズもある)。

ちょっと高い価格ですが、
成分にこだわっていて、
マッサージ後洗い流さずナイトパックにできるんです。

マッサージオイルの様に
滑りすぎず、
硬すぎず、

マッサージもちゃんとできます。

夏にはリッチで濃厚すぎて重いかもです。
夏は湯船につかりながらマッサージ後、洗い流してます。
鼻の頑固な毛穴詰まりがニュルっと取れますよ^^

毛穴が詰まらないので、
スチームあてながらマッサージしてそのまま寝ます。
マッサージしない日はナイトパックとして使ってます。




他によさそうなのが、
マッサージクリーム+クレンジングですが、
ポンズの
リフティングフェイスクリームクレンジング 70g
です。


ピンクの箱で、700円前後で売ってます。
これならたくさん使っても、経済的にラクそう…^^

某コスメサイトで評価が高かった、
ちふれの綾香シリーズのクリーム


天然100%の化粧用ホホバオイル



資生堂フィディット(株)の「ドルックスマッサージクリームN」
を使っています。(800円くらいです)


口コミされてる皆様も造顔マッサージ用に購入している方が多いようでした。
800円くらいならば大量に顔に塗って摩擦を最小限に抑えることも可能かもしれないですね!!



これらのクリームやオイルは、当然肌に合う合わないがあるんで、
合わないなって思ったらすぐに使用を止めて下さいね。

あと、絶対にキレイに、
キレイに洗い流して下さいね!!!

吹き出物の原因になるよ!